総量規制対象外のカードローン審査

総量規制対象外のカードローン審査に通過する3カ条

総量規制対象外のカードローン審査に通るための対策をどこよりも詳しく解説!

ホーム » アーカイブ

誰でも簡単に始められる!食費の節約方法とは!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

所要時間 約 2分

毎日の食事、作るのはなかなか大変ですよね。食費の管理はもっと大変です。最近は野菜の高騰もあり、財布の紐がますます固くなってしまいます。
さて、そこで、私が実践している食費の節約方法をご紹介したいと思います。それはずばり、『まとめ買い』なんです。毎日スーパーに買い物に行く方もいらっしゃると思いますが、スーパーにいくとついつい、「あら、これ安いわ」「新発売のお菓子が出てるわ」と、余計なものまでかごの中に入れてしまい、お会計にいくと、「あれ?こんなに買ってたっけ?」となってしまうことも多いのではないでしょうか。その無駄遣いを無くすためにも、まとめ買いをおすすめします!
まず、スーパーのチラシを見て、特売の食材をチェックします。その特売の食材を使った献立を、ざっくりでいいので1週間分考えておきます。総量規制対象外カードローン
そして、お買い物へ。買うと決めたものだけを、かごにいれていきます。「これ安いから買っておこうかな...」は、いけません!その1週間の献立に必要な物だけ!これが鉄則です。仮に調味料が無くなりかけていたとしても、1週間のうちにその調味料を使うメニューがなければ、今買わなくても良いのです。それを1週間×5週(1ヶ月)続けると、かなりの節約に繋がります。今までスーパーに毎日行ってちょこちょこ買いをしていた方!
ぜひ試してみてください。

  未分類 

飲み会、会食は最低限に押さえるべし

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

所要時間 約 2分

私は金欠になったときは、とにかく友人との会食を減らします。(ちゃんと金欠で行けないと申告済みなので、給料後にまた誘ってくれます。)
今年の夏はとにかく飲み会、会食と毎夜のように全て参加していたら、生活費もままならなくなり人付き合いも誘われたまま全て参加してはいけないと学習しました。

夏場に散財した私は、とにかくお金がなくなってしまったので、家にいるときはとにかく自炊しそれを冷凍室ストックしてしのぎました。
仕事の時はおかずもあまり入れることが出来なかったので、ご飯多目のおかず少なめ弁当でなんとか、だましだまし暮らしていました。

この経験を生かして、参加できる飲み会などは参加しますが、自分である程度セーブするようになりました。
飲み会、会食は楽しいのでぜひ全てに参加したいのですが、楽しかった分だけあとあと苦しい思いが待っているので断る勇気も大切だと思います。自己破産

今はやっとまともな生活にもどり、基本自炊のたまに友人たちと飲みにいく程度なので、おかずも買えるようになりました。
これから貯金もしたいので、友人を失わない程度に切り詰めて、少しずつでも貯金をして行きたいものです。
年末年始忘年会、新年会が怖いですが、適度に参加して乗り切る予定です。

  未分類 

カテゴリー
最近の投稿
アーカイブ